unknown

だいすきな彼がいます
彼がいたから生きています。
メンタルも彼に対する愛情も病んでおります
病的に愛しています

そんなまおの病んだり、のろけたりなきままなぶろぐ

のんびり?休日

今日は一日彼のスーツ探しにうろうろ。
なかなかメンズおいてるお店ってないですねー
ちょっと遅めのお昼は、エビスバルに行きましたーー
ふたりともお酒は大好きなので昼飲み!!
二杯くらいしか飲んでませんけど^q^
結局地元のショッピングセンターでスーツ買ってました(笑)


明日は彼はお仕事(´・ω・`)
わたしは暇なので、ぼちぼち家のことやりつつ、年始に両家の実家にあいさつに行くのでその時に持っていくお菓子買ったりスプラトゥーンやったりしようかなと。


そういえば
同じ年くらいのネット友が、何か悩んでたのでコメントして聞いたら
「今、生活保護と年金(多分障害者年金?)もらってて、そろそろやりたい仕事も探したりしないと働けえないと思うんだけど、即効辞めたりしたらお金もらえないしどうしよう」ってことでした
わたしも精神障害持ってるし、自立支援受けてるから「働けるかな…」という気持ちはわかります。
でも、ずっと今まで働いてきました。
今も未経験の業界で働いてます。発作もあるし薬ないとやっていけない部分あります。
腕切りながら、薬飲みながら、死にたいって思いなが働いてます。
人それぞれではあるけど、このままじゃダメだって思うなら動くべきじゃないの?って思うんです。
ちなみにわたしの答えは
「とりあえず医者と市役所に相談して、まずは週1とか週2とかから少しづつ働いてみたら?」です
でも、その子は
「でも、働いて今の年金と生活保護より月々入るお金少なくなったらどうするの?」


・・・知らんがな^q^


もうね、好きにやれよって思います。


したい仕事なら少々稼ぎ下がってもやってみたらいいし、何か役所で免除してもらえたり、制度使わせてもらえないかとか相談してみろと。
自分なりの条件まとめてみたらええじゃないかと。


自分だって職場でちみっと切っちゃったり頓服飲みながら週5で10時から19時まで働いてるんだ。
お金のためでもあるし、自分のためでもある。
たしかに転んだ時どうしようって不安は転職の度にあるけど、生活とか奨学金の返済のためにニートできない。
結婚もまだしてるわけじゃないから、少しでもお金の面でできることはしたいし、将来のこと考えて貯金もしたい。
わたしと比べることはないけれど、ちょっと甘えてないか?と思ってしまいました。
自分もメンヘラなんで、気持ちはわからんじゃないけど、、
年金も障がい者年金ももっと必要としている人がいるだろうし、みなさんの税金でまかなわれてるんだからもし、働けそうなら・・・って思うんですよねー・・・


出来ることなら自分も年金もらってもっとちゃんと病気治したいと思う。
けど、もっと症状的に辛い人いるんだから、その人たちがゆっくりしっかり治療できるように使われて欲しいなと。
わたし、なんだかんだ言いながら働けてるんですし


明日はちょっとくらい勉強しようー
新しいPC欲しいー・・・
JAVAもLINUXもなぜかインストできなくてなかなか実機が出来ない(;´・ω・)
なんでだー


PC詳しい人いないですかね(´・ω・`)
教えてください(切実)